#46 珍しかったのでアップしてみました

 

"Culture Pub" という世界の面白CMを集めたチャンネルが、YouTube 内にあります。暇なときに、たまに見る事がありますが、今日何気なく面白そうなCMをピックアップして再生したところ、映像の最後に東急不動産のCM映像が流れました。誤解のないように補足しておきますが、この「東急不動産」のCMは、YouTube の広告枠の中で流れるCMで、アップされたCM映像とは関係のないものです。ややこしい言い方ですが。

 

ところがこのCM、上の写真を見ていただくと判るように、CM素材に入っているクレジット部分から流れていたんですねぇ、珍しいです。このクレジット、CM素材を識別するために必ず本編の前に入れなければならないものですが、通常、この部分が放送される事はありません。でも、ご覧のように何かの手違いで流れてしまったようです。

 

これがテレビだと放送事故として結構大変な事になりますが、YouTube の場合はどうなるんでしょう。イメージ的には「すいません、ポリポリ」と頭を掻いて終わりとなりそうですが、現実はそうもいきません。何かの形で補償ということになるのでしょうね、恐らく。

 

とりあえずこの状態が何時まで続くのかわかりませんが、下記にアップしますので、ご覧になってください。(このサイトだけのCMではないので、今日にでも差し替えになているかもしれませんが)

 

※追記

既に削除されてました(2012年3月4日 14:40)