#55 二転三転、さらにもう一回転?

 

"Craft Beer House LUSH LIFE" は、2012年春、桜新町に新規オープンする予定でしたが、資金調達の遅れによりスケジュールが大幅にずれております。併せて、仮申込をしていた店舗が時間切れとなり、店舗を一から探さなければならない状況となっています。そのため桜新町での開業は一旦保留とし、3月中旬より新しく店舗を探している最中ですが、やはりいい物件はそう簡単には出てきません。かれこれ12カ所ほど見てきましたが、どれも「帯に短し、襷に長し」といったところ。これはといった物件にはなかなか出会えません。

 

そんな中で、今のところ最有力なのが上の写真の物件。詳しい場所はまだ言えませんが、駒沢の表通りに面したビルの、1FとB1F部分、広さは約72㎡とまずまずとなっています。ただし、1FとB1Fの階段部分がデッドスペースとなるので、実質的には60㎡前後となる模様。今年の3月に竣工したばかりのホヤホヤで、外観も美しく雰囲気もかなりいい感じですが、駅から徒歩6分と、若干遠いのがマイナスポイント。他にいい物件が無ければココに決めるつもりですが、鎌倉のこともあるので、契約するまでは安心できません。それと、4月2日(月)に店舗内を現調する予定で、そのときに不都合な部分が見つかるかも知れませんので、最終判断はそれからになると思います。今度こそはすんなりと決まってほしいのですが。

 

もうしばらくは、この状態が続きそうですね。

 

※"Craft Beer House LUSH LIFE"  Grand Open:11th June, 2012(予定)