#61 無事契約完了

Image Photo
Image Photo

このところ野暮用で忙しく、GWにも入ったためブログの更新が滞っておりましたが、気合いを入れなおし今日からせっせと更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。また、ホームページのメインビジュアルも、気分転換も兼ね新しくしましたので、そちらもご覧になってください。

 

で、本題の二転三転していた店舗選びですが、結局は一回転して桜新町に戻り、5月1日に無事契約を終えることができました。いろいろと紆余曲折がありましたが、やっと決まってホッとしているところです。これでもう一直線に前に進むしかないわけですが、次のステップは内装デザインの確定。現在はフロアのレイアウトまでが出来ており、あとは厨房スペースを確定させ、その後にカウンターまわり、テーブル席のレイアウトを決め、全体のレイアウトをフィックスさせるというステップを踏むことになります。スケジュール的には、これをあと2週間のうちにやらなければなりませんが、今のところぎりぎり間に合うかどうかといったところですね。

 

それと、一番重要なビールサーバーの部分ですが、初めての経験に加え、内装をお願いしている会社も冷蔵型のサーバーの設置経験がなく、なかなか決まらなかったのですが、縁あってラフ・インターナショナルの堀さんにお願い出来ることになりました。これでもうひと安心なんですが、ある程度進んでいる中での途中参加は制約も大きく、ご本人もやりにくいのではと心配です。また、予算も潤沢にあるわけではないので、この辺も足かせとなりそうなんですが、なんとかやりくりしてフィニッシュまで持っていければと思っています。そのためには、何を優先すべきか、どの部分にポイント置くかを、自分の中ではっきりとさせることが必要となってきます。軸を一本決め、何があってもブレないことが大切になってきます。そんなわけで、ベースとなる平面図と見積もりをにらみつつ、優先順位を決めているところですが、口でいうほど簡単ではありませんね。あれこれと迷うことばかりです。とはいっても時間は待ってはくれませんので、今週中には何とかカタをつけなければなりません。

 

現在、ショップオープンの第二段階に入ったところですが、未だにやるべきことが次々にでてきては、それをひとつひとつクリアしていくといった事の繰り返しです。そして、その中で新しい経験を積みながら、自分自身がステップアップしている、そんな感覚なんですが、堀さんという頼りになる方が加わってくれましたので、より一層の成長が出来るのではないかと思っております。

 

それでは、続きはまた改めて!