#70 CRAZY KEN BAND TOUR 2012 ITALIAN GARDEN

6月8日(金)、赤坂BRITZで開催された "CRAZY KEN BAND TOUR 2012 ITALIAN GARDEN" に行ってきました。CKBのライブは以前から一度行ってみたいと思っていましたが、前職の会社の上司からお誘いを受け、晴れて「初CKB LIVE体験」をする事ができまました。

演奏された楽曲はツアー名からも分かるように、最新アルバム「ITALIAN GARDEN」を中心に、正確には数えていませんが、18〜20曲くらい。実は「ITALIAN GARDEN」はまだ聞いた事がなかったんですが、相変わらずのCKBサウンドで、安心して楽しむ事ができました。

 

この「ITALIAN GARDEN」はかつて横浜本牧にあったお店の名前で、1997年にCKBが結成された場所としてCKBのサイトに紹介されていました。今年15周年を迎えるCKBが節目を迎えるにあたり、バンドを結成した頃の熱い情熱を忘れないというメンバーの意気込みを表すため、バンドが結成された記念すべきお店の名前をアルバムのタイトルとしたとのこと。そのせいか、1曲1曲がもの凄くパワフルで、KENさんもいつも以上に「いいねっ!」を連発していました。

というのは嘘で、イタリアン・ガーデンについてのMCでは、本牧でのCKB発祥の場所、その隣にあったお店では、怖い人たちの間をぬってソウル・トレインならぬ「ソウル・トルエン」というイベントを開催、そんな歴史のあるお店の名前がアルバムタイトルなった、といったくらいでした。すいません。

 

そして後半にはツアーの定番とも言える、『昼顔』で人妻を応援。この日も多くの人妻が来ていて、この曲が始まると人妻とおぼしき人たちは大の盛り上り。奥さんに優しいKENさんに、目一杯声援を送っていました。

 

このところ予期せぬ事が多発して、心身ともに凹みがちでしたが、もういいオジさんなのにパワフルなCKBのライブのおかげで、かなり気持ちも回復。また明日から気合いをいれていこう!となったので、3時間の立ち見ライブも何とか乗り切る事ができました。

また行きたいですね。

 

では最後に「奥さんのためなら〜」をどうぞ。