#74 やっとここまで来る事ができました。

今日は店舗引渡の日でした。6月1日に工事がスタートして約1ヶ月。元は事務所仕様だった場所が、立派な店舗としてリニューアルされました。まだ肝心のケグレータが入っていないため、完成とはいえませんが、それでも一つの区切りとしてこの日を迎えられたことには、月並な表現ですが感慨無量といった気持ちです。

まだ形が出来ただけで、お店に必要なモノが何も無いためガランとした雰囲気ですが、明日からはこの場所に命を吹き込む作業が始まります。心臓となるケグレータは7月2日に入港し、通関に3〜4日、設置は早くとも7月7日の七夕の日になります。ただ織姫と彦星のように、心待ちにしているのになかなか会えないという事を示唆しているようで、まだまだ不安感は拭えません。7のゾロ目で縁起がいいはずなのに、悪い方にばかり考えがいってしまうのも、これがズレるといろんな事が狂ってしまい、ダメージが大きい事が一番の原因ですが、もうここまで来ると考えてもしようがないですね。なるようにしかならないものです。

といったふうに気持ちに鞭打ち、まずは伝票とか、それを挟むカバー、各テーブル毎のカトラリーボックスといった小物類から用意していこうと思っています。自分の性格からしてまずは形からはいるため、装飾用のイスや、棚の飾り付けのための本やイラストといったものから揃えたいのですが、そうすると必ず小物類が抜けてしまいます。それを防ぐためにも普段とは逆の方向から、最後にまわすものから揃えていくつもりです。けっこう地道な作業となりますが、今週はその事に終始し、来週からのスタッフトレーニングに備えたいと思っております。

 

慣れない事をすると、本当に疲れるということを、身をもって実感する日々となるんでしょうね。

 

 

元気が出る音楽 その3

 

QUEEN Greatest Hits by QUEEN 

 

1. Bohemian Rhapsody 

2. Another One Bites The Dust 

3. Killer Queen 

4. Fat Bottomed Girls 

5. Bicycle Race 

6. You're My Best Friend 

7. Don't Stop Me Now 

8. Save Me 

9. Crazy Little Thing Called Love 

10. Somebody To Love 

11. Now I'm Here 

12. Good Old-Fashioned Lover Boy 

13. Play The Game 

14. Flash 

15. Seven Seas Of Rhye 

16. We Will Rock You 

17. We Are The Champions

 

月並ですが、やはりこれでしょう。