#7 それはないでしょう?

鎌倉御成通の店舗候補がどうやらダメになりそうです。

 

もともと不動産屋さんから来年1月いっぱいで空く店舗があるとの情報をいただき、実際に場所や建物を確認した結果、理想通りの場所だったので、即申し込みをしましたが、なんとその話を聞きつけたその二階にある美容室のオーナーが横ヤリをいれてきたのです。空くのであれば1階も自分の美容室にしたいと。そうなると大家さんも初めて会う、しかも素性も良く判らない一見さんよりは、付き合いのあるテナントを優先したくなるもの。結果、現在は美容室になる方向で動いているようです。

 

ビルオーナーの気持ちは分からない訳ではありませんが、「それってどうなんですか?」という気持ちでいっぱいです。確かに契約を交わしたわけではないので、何もいえないのですが、美容室、ビルオーナーそれぞれに「それはないでしょう」といいたいですね。

まっ、負け犬の遠吠えにしかなりませんが。

 

ということで、店舗探しを一からやり直すことになってしまいました。来年3月オープンがちょっと厳しい状況に...................