#67 いよいよ明日から内装工事が始まります


写真は約3週間、オフィスとして使用してきた店舗スペース。もともとがオフィス仕様だったので、ご覧のとおり、デスクやOA機器を設置すれば、すぐにでもオフィスとして機能する場所に、キャンプ用のテーブルを置いて、打合せ等を行ってきました。内装の打合せはもちろんの事、食材、ビールの仕入打合せ、USEN・レジシステム導入打合せ、スタッフの面接、昼寝の場所等々、3週間フルに使わせてもらいましたが、それも本日で終了。写真には写っていませんが、プリンター、Windows PC、ビール関係の本・資料、ヤカン、コップ、コット(キャンプ用の簡易ベッド)などすべて撤去。明日から内装工事に入ります。

昨年の9月から本格的に計画をスタートさせ、途中いろんなことがありましたが、やっと工事が始まるとなると、やはり感慨無量といった気分になりました。そんな訳で、午後からは大家さんはじめ、ご近所の挨拶回りを終えた後、ひとり感傷に浸りながら後片付けを行い、そして1日が終了しました。

明日からはまたスタバやドトールでの打合せの日々、「ノマド生活」が始まりますが、恐らくは今までとは違った気分での打合せとなるんでしょうね。何がどう違うのかはうまく言えませんが、少なくとも話す言葉には、今まで以上に気持ちがこもってくるのではないかと思っています(端から見ると相変わらず軽いんでしょうが)。

 

我实现了梦想!

 

※おまけ

ここの大家さんは桜新町商店会の理事長さんです。ご挨拶に伺ったときには不在でしたが、その理由は「波平」の頭の毛の処置についての打合せとのことでした。なんかいいですね!